〈2012.12.23〉  もー、いーくつ ねーるとー♪♪...

お正月の準備です

先生と利用者が一緒に生けました

玄関に飾っていますので、是非ごらんください。

〈2012.12.23〉  春日丘荘デイサービスにて、クリスマス会

春日丘荘デイサービスにて、クリスマス会が行われました。
3日間にわたって、ボランティアの方々に演奏を行っていただきました。

〈2012.10.5〉  春日デイは、毎日がスッキリ!!

春日丘荘デイサービスでは、入浴剤や、季節によっては、柚子風呂など
毎日皆様に楽しんでいただけるような入浴を目指しています。
皆様、ぜひご利用下さい。

〈2012.09.03〉  長寿のお祝いに、市長が来賓されました。

春日丘荘と春日丘荘『彩の家』には、
茨木市の男性・女性ともに最高齢者の方が入居されています。
また、100歳の方にも、祝辞をいただきました。

市長より祝辞

(左)茨木市最高齢108歳の利用者様 
(中)市長
(右)100歳になられた利用者様

茨木市の男性最高齢107歳の利用者様

〈2012.08.09〉  ゴーヤ

ベランダにゴーヤを育てている、グループがあります。
簡単といえども、難しく・・・。
やっと、一個育ったそうです。

〈2012.08.7〉  盆踊り

今年の盆踊りは、春日丘荘『彩の家』で行われ、
やぐらを囲って、多くの方に踊っていただきました。
模擬店の方も、焼きソバや射的が大人気で、列が途切れることが
ありませんでした。

〈2012.07.13〉  今年も、春日丘荘盆踊り大会開催します!!

今年も恒例の「春日丘荘盆踊り大会」が開催されます。
利用者家族様、地域の皆様、そろっておこしください。
※お越しの際は、公共の交通機関をご利用下さい。

〈2012.07.06〉  そうめん流し

雨が降ったり止んだりと、曖昧な天気が続きます。

さて、春日丘荘で毎月行われる行事食、今月は流しそうめんです。手作りの竹流しに4色のそうめんがスイスイっと、ながれていきます。利用者のみなさん、取ることに夢中でした。

〈2012.05.21〉  春日丘荘祭り

毎年恒例、『春日丘荘祭り』が行われました。

 入り口付近には、カメラのフレームをイメージした大きな枠の後ろに、利用者・家族様と入っていただき、記念写真を撮っていただけるコーナーを設け、とても好評でした。
 一銭焼洋食やフランクフルトなどで、お腹が満たされると同時に、ハーモニカ
演奏やソーラン節の踊りを見られて、大いに楽しんでいただけたのではないかと思います。
バザーに関しても、前年よりもたくさん売れたとの報告がありました。 

ボランティアで、お手伝いくださった皆様、ありがとうございました。

  

〈2012.05.09〉  INAのパン販売

大阪INA職業支援センターより、定期的にパンやクッキーの販売に来て頂いています。
価格も、50円~150円と、大変お求め安くなっています。
ぜひ、お越し下さい。春日丘荘『彩の家』)

次回販売日:5月18日(金)14:30~です。

〈2012.03.01〉  春日丘荘新規事業について(春日丘荘『彩の家』)

平成23年3月1日に春日丘荘『彩の家』が新たに開設されました。
相談や施設見学など、お待ちしております。
皆様の来荘・連絡お待ちしております。

詳細・お問い合わせは、コチラ

春日丘荘大規模改修工事について

平成21年4月から平成22年3月にかけて、特別養護老人ホーム春日丘荘では、大規模な改修工事を行い、居室の全面リニューアルと設備の更新(冷暖房設備や給排水設備等)が平成22年3月15日で無事完了をしました。
皆様方には大変ご迷惑をおかけしました。

ホームページをリニューアルしました

これまでより、見やすくたくさんの情報をお届けいたします。まだ未作成のページもありますが、どんどん更新していきますので、ご覧ください。